19:00スタートで行ったんだけど、おそらく17:00、19:00、21:00の3回転かな。
厚切り上タン(2,280円)とハラミ(1,480円)
タンはザクザクとした歯ごたえで、じんわり肉汁が染み出す。
ハラミはジュワッと。タンのインパクトが強すぎて、あまり印象に残らなかったかも。
よろにく系列にしかない部位「ツチノコ(2,280円)」
牛の腰のあたりから取れる、赤身の希少部位。
柔らかいながらも、しっかり歯ごたえがある。噛んでいるうちに溶けてなくなるけど、口の中にほのかな甘みが残る。
上みすじ(1,980円)
口に入れた瞬間、トロケまくり!
「みすじ」という店名だけあって、他に「逆じゃないみすじ(1,480円)」「特上みすじ(2,480円)」があるよ。
手前に写ってるネギを巻いて、にんにく醤油に付けていただきまーす。
こっちは醤油につけて。
ユッケ。ブレブレw
ねっとりした食感。肉の1つひとつが大きめにカットされているので、食べごたえがある。
名物の「シルクロース(2枚で1,780円)」
サッと炙ったら、タレにじゃぶじゃぶつけて、一口大のライスボールに巻いてパクっと!
この肉は店員さんが焼いてくれる。
1つだけおかわりOKって言われたら、迷わずコレを選ぶくらい好き。口福。
肉寿司(4貫で2,480円/今回は6貫で注文)
いろんなお店が肉寿司を出しているけど、これほど口溶けのいい肉はないと思う。
シャリの大きさも控えめなので、ひと口で!
ハツ(880円)
お店によっては、ハツって噛みごたえのある肉ってイメージがあるかもしれないけど、このハツはスッと歯が入る。
ハツLOVEな友だちも大満足な一品だった!
ねぎたん(1,580円)
ネギに巻いたところを撮れば良かった(笑)
後半に再びタンに戻ったのは、一緒に行った先輩たちが「もっと肉を」とおっしゃるので。
焼きすき(2枚で1,880円)かな?(このへんウロ覚え)
コレも名物。タレじゃぶ→卵黄にたっぷり絡めていただく。
ジューシーで幸せという名の肉汁が広がる(何の話だ)
他にナムル盛り合わせ・キムチ盛り合わせと、サンチュ、白スープ(テール)をオーダーし、飲み物込みで1人1万円。アルコール飲む人が少なかったので、値段が抑えられたのかな。
いやはや、ごちそうさまでした!
青山本店も久しぶりに行きたいなー!
0コメント